時短家電のすすめ①

毎日投稿24日目

昨年引っ越しと同時に家電を購入する必要があったため、洗濯機を購入しました。

今回は時短家電の紹介です。

何を買ったのか?

購入したのはパナソニックのドラム式洗濯機NA-LX127Dです。
12kgまで洗濯ができ、8kgまで自動乾燥が可能です。

なぜ買ったのか?

一人暮らしをしているとわかるのですが、洗濯機で洗濯したものを干す作業というのは1種の苦痛なのだと思います。

特に今のような冬の寒い時期は、濡れた冷たい服を寒いベランダで干すのは誰しもやりたくないでしょう。

僕は一人暮らしするときには「ドラム式洗濯機を買うぞ!」と事前に決めていたのです。

ドラム式洗濯機に衣類を入れて、スマホの連携アプリでコース選択をすると、3時間後には感想までされた状態の衣類が出来上がります。

これがあることで、出かける前に選択を回すことはしなくても良くなりましたし、睡眠中に洗濯や乾燥をしなくてもいいため、騒音がなくなり、安眠につながりました。

おすすめの購入方法とタイミングは?

タイミングは9月です。10月に各メーカーの新製品が発売されるため、9月に製品の値段が一番下がるのです。

また購入は家電量販店の展示品がおすすめです。

展示品は1度も洗濯を行ったことがなく、多少のスレや傷はあれど新品とほとんど同じです。

また抗菌機能やタッチパネルはなくても問題ないため、最上位モデルの1つ下の製品を選びましょう。

ただし、洗剤の自動投入や温水洗浄はマストで必要です。

手間をかけないことにお金を使うべき、というのが持論です。

まとめ

僕はドラム式洗濯機があるおかげで、洗濯物を干す時間と、干す際の寒さ、落としにくい汚れ、洗濯時の騒音による睡眠時の寝覚めから解放されました。

販売当初は35万円以上した洗濯機を、家電量販店で働いていることもありますが、24万円で購入することができました。時期もかなり良かったと思います。

みなさんも良いものにはお金を惜しまずに使ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました